ネットがつかえない

アラズヤ商店陳列作法

休日の過ごし方決定版(小市民休日譚)

近頃はあまり熱心に働いていないのだけれど、と言ったら語弊がある、あたくし自身に対して大いにありまくるので訂正しておくのですが、熱心に働いてないのではなく、あまりたくさんの時間、働いていない、という意味なのであって業務については都度全力に勝る全力の心掛けにおいてひたすらに臨みまくっていますので誤解なきようよろしくお願いいたします、とのことです。

以上、現場からでした。

 

 

 

**********************************

 

サフカッツさんへの窮屈ないりぐち、の数々

 

@お電話  050-5326-5359 (留守録必須)

《仕様》 キホン、出ません。だからって、くじけないこと。留守電をちょうだいした方に限り、こちらより確認次第折り返しご連絡差し上げさせていただいておるのです。鳴らしただけでは、お会いできませぬ。ケチだから、などではない。

 

@LINE   友だち追加

《仕様》  こちら本命。なぜなら、面倒臭いから。以前、旧アカウントが原因不明のアカウントトラブルでアクセス不能になる(しかも本人ばっかのみという究極悪魔仕様)という自殺っぽい事故も発生いたしましたし実際商売として死に掛けさえいたしましたが、所詮推奨仕様であることに今のところ変わりはありません。ほぼ毎日(平日が主っちゃオモではありますが)フォロワーさまへの一斉メッセージ(文面の性質としておおむねウザめ)を配信しておりますので ”うるせえな” といった感想を抱きがちもしくはイラつきがちを自覚されがちな方につきましては、”まったく正常な対処” といたしましての ”ミュート” あるいは ”まったく残酷な対処” といたしましての ”ブロック” を泣く泣く推奨させていただいております。仲良くさせていただけそうな予感はほぼほぼいたしませんですがー。突発的タイムセール等、安売りではなくあくまでもダイレクトな反応を楽しみたいというただの個人的わがままのためだけに行う奇天烈行動多々ありますので広いココロで受け止めて欲しいんですいただきたいんです、っていうのがこころの根っこ仕様でございます。

 

twitter

《仕様》  suffcuts で検索。フォローされると恥ずかしくなるおっぺけぺーな本音漏れてるのでぬるく見守っていただきたいのがキホンですけど積極的いいねおよびリツイートこじき告白しておきます(どいつもこいつも所詮そんなもんだから恥ずかしくない)ので積極的にたわむれていただけたものなら今後の関係性というモノは手のひらから溶け出して広がるような未来に満たされて新しいあなたとあたしっていう所詮それぞれでしかないけども距離では測れない親密な距離こそを生んでくれるとか生んでくれないとかわからんちんですけれどもまったく知らないでもないそんな恥じらいこそを忘れやらん程度にはやっぱりあったかい関係性こそを生んでくれるものなのではないか、なんてSNS懐ふかいんでしょやってられんアタマおかしくなる、みたいな本能的充実らしき学びこそをあなたに差し出したい。

 

何いってんのかよくわかんないのでやめます。

 

サフカッツさんちの入り口のキモい話でした。

よろしくお願いいたします。

 

本編戻ります。

**********************************

 

↑ いまだに留守電入れてくれない人多すぎなので徹底よろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

定休日は定めていないのですが、昔からの習性で、やっぱり週末明けには気持ちから真っ先に休みたがるのでつまり、今日は定めたものではない休み、つまりつまり、ただの休日として、朝っぱらからブログを、書いても書かなくてもどうってことないことをしたためております。

 

昨夜は帰りが遅く、ムスメも遊んでばっかで帰りが遅く、へんな深夜番組観ながら無意味に朦朧としてる、といった夜だったのですが、”こら、明日から月曜日が始まりますよ、早く寝たまえ” なんてよくわからないことをムスメにけしかけつつ自分ばっか "朦朧続行” かつそのまま寝落ち、といったひとときを過ごしつつの翌朝、4時起床、ちょとヘンな趣味があるあたしは実はそんなことこそを目的に確信犯的寝オチ寝起きを決行したわけなのであってまんまとその目標こそを達したところでの6時半、お米も炊けたことなのだし月曜日なのだし、関ジャニすばるくんの話題はちょっとばかり気になるけれどもでもお弁当作らなければ、って以下省略そんな朝。

 

卵焼きにチーズ巻き込んでもアブラ出ちゃってぐずぐずになっちゃいますね。

最近焼き方上手になってきて調子に乗ってたんですけど失敗しました。

月曜日って、そういうことなんだと思う(超個人的見解)。

 

その、卵焼き用の四角いちっさいフライパンが近頃、テキメンに活躍しておりますです。

何しろ弁当、ですから。

 

あれこれとにかく少量。っつことで。

 

ベーコンもアスパラもじゃがいもだろがコーンだろがちくわだろがお肉もほうれん草もみんなそう、すっくない。

とにかく少ない。

お弁当一個ばっかしだから。

 

フライパンの面積に対して使用範囲を持て余しちゃうと、熱の分散をさまたげてフライパンの劣化を早めるらしいんですよ。

テレビでやってた。

 

それ以来、ちっさいフライパン大活躍。

四角いのに。

 

ただ。

卵焼き用のフライパンって、先っちょが舟形に逃げてるから ”返し” が効かないんですよね。

いつもの感覚でフライパン煽ったら、どばぁっ、って材料がレンジ周りべしゃべしゃに飛び散る(汗

今朝もやらかしたっていう(ねぼけてますもん)

 

お弁当の色彩の基本は多分、”赤、緑、黄” だと思うんですけど、もちろん心掛けてるんですけど、ムスメの社会人デビュー3週目に入ったらなんだか油断してきちゃって、今朝なんか "赤、緑、黄” ではあるんですけど何だろ、”入ってりゃOK” 感ダダ漏れちゃって何だかさりげなく雑なお弁当こしらえちゃったんですよね。

 

まあ、月曜ってそういうこと、なんだと思うんですよね。

 

 

って、まあそんなオチでブログなんか終わらせて早く遊びたいだけなんですけども。

 

 

スマホ(なんとiphone 4s まったく執念みたいな愛)いよいよヤバくなってきて、決定打出る前に手打っとけっつことで新しいの買ったんです。

今度は SE (あたしゃバンパースタイルにこだわるんですよ。まるっちいのキライなんですよ SE 作ったのほんとエラいと思う。エクスペリアかギャラクシーに、ってつまり人生初の Android デビューしようかとも思ったんですけど、所詮機種何買っていいのかわかんなかったしググることさえ面倒くさかったのでやっぱ iphone つまらん人間ですな我ながら)

 

近所にっていっても全然近くない直近としてケーズ電気しかないから(田舎っつこと。ほんといやだ)ケースと保護ガラス買って来ようって珍しく張り切ってます(休日キホンひきこもり)。

あと、金魚の水草

 

 

あさ、水槽とか洗ってキレイになったと思って喜んでたら、しばらくしたら洗ったはずのポンプからどべべって信じられないくらいデカい水アカが飛び出てきてゲンナリしました。

イキモノ飼うって大変ですな。

 

ネコのコマさんは金魚をストーカー並みの執着でニラんで離れないし、いつか食っちまうんじゃないかと思って外出も就寝も気が抜けないです。

 

 

嘘です。

 

 

 

とうことで。

 

 

今日の先生のトコの記事でっす。

正確には門下の方の記事なんだけれども。

めっちゃわかりやすい。すばらしい。

do-s55.com

みんなわかってくんないもの(泣