ネットがつかえない

アラズヤ商店陳列作法

”寒い” は追い込みますな

 

 

そもそも、極端なこと考えがちなタチではあるんです。

 

例えば、今こうしてブログを書こうとして思いついたことは、

 

 

”セロリがエネルギー的にも栄養バランス的にも全くの万能食材で、セロリだけ食べていたら全く健康に過ごせる” とかだったならなあ

 

 

なんてこと。

 

 

別に大した意味はない、ではなく、あったなら書き出しから ”文脈オカシイ” ってことになるのでつまり、大したことないんです。

 

むしろ、

 

セロリ以外のものをアレコレあんな風にこんな風に手間ヒマ掛けて ”食事” と呼ぶこと、摂取するほうが余程まったく ”大したこと” なんであってつまり、人間ってそれほどにも ”大したこと” を費やしてようやく生きてる。

 

……らしい。

 

 

 

なぜ、”らしい” とするのか。

それはー……

 

 

さっきテレビで ”スーパーフードで朝っぱらから健康な食事” とかってやってたからー。

 

 

ムナクソです。あくまで個人的に。

テキメンに。

 

 

なぜ、”健康” を謳って ”鳥のエサ” みたいなもの(あくまで個人的主観)、しかもどうやら美味しくもないらしいもの(まったく個人的主観)を ”スーパー” などと。

 

”万能” などと。

 

 

 

個人的には、”スーパー” らしい ”鳥のエサらしき” を ”意識高め” と嘯いて見栄をまぶしてかき込む、噛み潰す食生活と、

 

”これマジうまい超ウマい人生最期に食いたいモンこそコレ” くらい大好きなブラックサンダー(例えばです)朝っぱらから10個食いまくるのと、

 

どっちがカラダにいいのかな? って自分のカラダに訊いたなら、

 

 

絶対、ブラックサンダーの勝ち

 

って、答えるのに決まってるんですよ。

 

 

事実なんか、しらない。

そんなことばっかで生きてるつもりなんか、これっぽっちもないんですよ。

こちとら。

 

 

例えば ”万能” って、そういうことなんではないの? なんて。

つまり例えば、 ”本質” とかって、そういうことなんではないの? と個人的には。

 

 

どんなに優れた栄養成分だろうが、豊富なエネルギーだろうが、

マズいながらなモンなんて、所詮身につかんぜ

 

 

ちょっとくらいカラダによくない性質を含んでいようが、それがまったく ”美味くて仕方ない” のなら、それはその人にとっての何よりの栄養になっちゃうのかもしれないんだぜ。

 

 

だからこそいつの世も人間は、”不倫とかしちゃうんだぜ”

 

 

とは、さすがに言い過ぎですかね(非常識太郎)

 

 

 

近頃、巷をボロくザワつかせてる、”セクハラ” だの ”パワハラ” だのっていわゆる ”モラルハザード” とでもいうべきなのかそんな好ましさのカケラもない有り様の本質こそ、案外例えばの ブラックサンダー系” なのかもしれなくて、

 

所詮、美味い

 

とか言ったらなんだろ、突然のこの気色悪さ

だからってー、所詮なくならない。どころか頻発。

 

 

人間って、ムズカシおすな。

 

 

 

 

 

 

あれ? ってことはセロリも、……そっち?

 

 

セロリは、あたしの ブラックサンダー っすか。

 

 

 

……”不倫” っすか。

 

 

 

ううーむ。したらばしたらば……(くるしげに)

 

 

 

 

したらばっ、

 

ブラックサンダーを、不倫的豊満な墜落とするなら、

 

セロリは、……セロリは、出家的清潔な放棄。とか。

 

 

 

……なんだそりゃ。

 

 

 

 

今夜は、肉とか食べたくない。

 

全然食べたくなかったので、シーフードミックス(ガチガチ冷凍モノ)をせめてものタンパク源に据えた ”塩やきそば”

 

 

全然、食欲ないんだぜ。

ついでに、お酒もあんまり美味しくないんだぜ。

 

 

寒いばっかで(季節はずれも大概にしてくださいですよね)

 

全然、食べたくないんだぜ(極端) ← 本日の帰着点(ボロ)

 

 

 

ストーブ背負って、ブログ書いてます。

あったかいの、背中だけ。

 

ちべたい、足の先。

 

 

猫のコマさんは、ソファーカバーに潜り込んで ”胎内回帰ごっこ(ただのレク)”

f:id:yofukee:20180504231909j:image

何処にいるでしょう

 

 

ストレス(寒い) → セロリ(ヒト)

 

ストレス(寒い) → 退行 (猫)

 

 

 

どっちが生物としてより崇高ですか(極端)