夜更けのサロン suffcuts あるいは 現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

必要が苦手

***********************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終問い合わせ21時、22時台までご予約可能です(田舎では夜更け)のでお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は ”suffcuts” 朝10時より営業してます(第1、3土曜定休日)

”ツルツルサラサラ” とかアホみたいな商売はやってません

10レベル以上のカラーもやりません

トレンドカラーとかもありません

縮毛矯正は縮毛矯正、ランクなんてありません(値段で仕上がり違うとかアホかと思う)

パーマは手探り髪探りです

ホット系パーマやってません

セットやってません

メイクやってません

着付けこそやってません

つまりおっさんの許容範囲でしかやってません

基本ハンドブローです。ブラシとか使いません(ケチとか面倒なのではなく、そうじゃなきゃ意味ないと思ってやってます)

 

総じて、シンプル且つ面倒くさいお店です

ついでにおっさんおしゃべりだからウザいです

でも仲良くなったらアナタのモノ、居心地最高です

”髪を切る” のはただのきっかけ

お試し下さい

 

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からでもOK) 

友だち追加

************************************************************************************************

 

 

やっぱり、前髪は短いほうがイイ。

 

 

男女問わず、短いほうがイイ。

年齢さえ、問わず。多分。

 

これ、近頃では特に頑丈な絶対感個人的に。

 

 

 

”髪を切ろう” と思い立った以上、何かしらのイメージは無いよりはあるモノだと思うわけです。

それはヘアスタイルそのものであったり、季節的な気分であったり、お仕事の都合なのかもしれないし、恋人の好みに合わせてのことなのかもとか。

 

”こうして下さい” って、お客様からの要望っていうのは大概向いてない、つまりその方の髪質やらクセやら生え方から見て、ってことなんですけど、大体向いてない、作りづらい、作ってもどうせスタイリングに苦労する、ストレスたまる、長持ちしない、って言い出したらキリがない、つまり髪の問題ってほとんどが ”コンプレックス” をきっかけにしていることがほとんどで、言い換えたなら 無いものねだり”とか、人として当然の、”さもありなん” な有り様なんだと、ほぼほぼ思うワケなんです。

 

だからこその ”あなたのなりたいあなたに” 的メッセージ。

そんな ”たまらんメッセージ” が世のあちらこちらに御託宣のごとく蔓延るわけなんですよ、そうして世は華やぐとか何とか。

 

 

……。

 

 

 

 

 

少し気が早いかもなんですけど、”宴会シーズン” はすでに始まっている模様。

職場の忘年会とか、「幹事やらされて大変なんだよー」なんておっしゃられるお客さまなんかもちらほらと。

 

あたしも仲間ウチでの飲み会とか企画するのキライではないほうですから、アテにしてしまうんですよ、口コミサイトとか〇〇なび的なやつ。

便利ですよね、費用はもちろんお店の雰囲気とかお料理とかプランとか、条件に合わせて手軽に比較検討出来るしわかりやすいし気軽な感じというかつまり、安心感あるし。

 

”幹事さんも安心” 年末の風物詩的たまらんワード。

 

そりゃそうです、人によりけりかもですけどそれにしても、そんなにしょっちゅう宴会やってるわけじゃないですもの、飲み歩いてるわけじゃないですもの。

 

わかんないんだもの。

知らないんだもの。

 

 

 

……。

 

 

 

わかりますよ、その気持ち。

あたしだって、わからんもの。

 

 

ウチはもしかして、ものすごく不親切なのかも。

いやいや。

 

”あなたのなりたいあなたに” なんてこと、見たこともないのに約束できるかよ、振舞えるかよ、って言ってるだけなんですってば。

 

”どんな条件にも対応出来てこそプロ” 

 

いやいや。

出来ないこと、ありますもん。

やりたくないことさえ、ありますもん。

 

 

ネットでいろいろ調べて、良さそうなトコ探すんです。

もう、選りすぐりですよまったく。

 

毎年、同じことやってんですよ。

 

 

そうして、世は華やぐ、らしいんですよ。