夜更けのサロン suffcuts あるいは 現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

相性最悪の癒し

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかアホみたいな商売はやってません

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からでもOK) 

 友だち追加

*****************************************************************************************************

 

 

季節柄あるある。

 

 

”またしても、金魚を飼い始めてしまいました。”

 

 

 

地元の祭りで、ウチのムスメったら見知らぬおっさんに「この金魚もらってくれ」って、嘘か本当か馬鹿かマヌケかわからないけれどもとにもかくにも押し付けられたとかなんとか、ってともかく三匹の金魚を連れ帰ってまいりまして。

 

流金っぽいの一匹、和金二匹。

全部、ちっさい。

 

「おまえ、そんなキモい金魚、よく連れてきたもんだな」

「ええー、だってさあ」

 

 

言いながら、義理の実家から借り受けてきたプラ製金魚鉢にとりあえず三匹を沈めて。

 

「えさ、ねえよ」

「ええ~、買ってきて」

「一日くらい食わなくても死なねえよ、明日買ってくる」

「ええ~、まいっか」

 

って、前途多難っぽい飼育開始。

 

までが、昨夜のハナシ。

 

 

 

 

今日、営業終わりに近所のホームセンターへ早速。

あんまりお金掛けたくないけど、それにしても多分、ちゃんと面倒見たい所存により予算奮発の¥5,000。

マジかと。

 

ペット関連の売り場に早速発見、金魚鉢。

 

”はじめてのアクアリウム、浄水ポンプ付き黒い縁取りの水槽が何だかおしゃれっぽい¥2,580”

 

真っ先に目に付いたのが、それ。

汲み上げの滝壺しきポンプが何ともカッコいい。

しかも完全予算内。

迷う理由も見当たらないときた。

 

だからって、何だかやっぱ贅沢かも? ともうひとりのあたし参戦。

辺りを見回したら、ありました。

 

”はじめての飼育、めだか、金魚に最適、酸素ポンプ付き¥1.280”

 

安っ! 半額!

なんだけど、水槽が何だか地味目で理室の水槽みたい。

水中火山みたいな酸素ポンプも昔使ったことがあるタイプで何だかときめかない。

 

しかし、……なんだかおしゃれっぽいの半額。

うう~む。

 

 

って、予算¥5,000どこいった。

 

 

 

 

そこに。

 

黒Tシャツに黒ハーフパンツ、若干、どころではない恰幅を誇るまあまあいかつい常識的に穏やかそうにもない所詮そんな想像の域を出ないけれど事実いかつい感じの父さんとチャラめJS姉とその反動で伏し目がちJS妹という三人連れが登場。

 

季節柄。

おまえらもか、とあたし直感。

 

 

”うーむ、邪魔ではありませんか”

 

そんなあたしの心の声など露とも知らずに父さん、「これでいいか?」ってなにを指していったのやら、とはいえどうやら直感的中っぽく。

そしたら、チャラめJS姉ときたら、「いんじゃね。たかが金魚にカネ使いたくねえ」

と。きたもんだ。

 

 

むっかー。

 

 

 

 

 

 

結果。

”何だかおしゃれっぽい¥2.580” 購入。

おまけに粒タイプ金魚のエサ&水をキレイにする水槽用玉砂利も購入。

 

 

 

こまっしゃくれたJSのおかげで思考にターボかかりました。

我ながら甘いぜ、と。

 

 

 

 

だけども。

おウチに持ち帰ってみたらムスメにも好評。

”おしゃれっぽいー”

ってそうだろそうだろ、高いほう買っちまったもん ”たかが金魚” のために。

 

 

 

滝壺式のポンプ、ちゃぷちゃぷと落ちる水の音がなかなかどころかめっぽう耳に涼しい。

こりゃイイや、って汲み上げる水の量MAX。

金魚ったら少し慣れてきたら水流に流されては水槽内を浮いたり沈んだり、って何だか楽しそう。

ポンプで一周したら水もすっかり澄んでつまり、アクアリウムですなあ、癒しですなあ、って眺めて眺めて気付いたら晩飯21時。

 

 

金魚と、ネコ。

 

ウチのペットの組み合わせは殺戮という食物連鎖のご近所さん構成です何てこった。

明日の朝、ネコが金魚食ってたらどうしよう。