夜更けのサロン suffcuts あるいは 現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

嗜好ははびこるから

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかアホみたいな商売はやってません

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からでもOK) 

 友だち追加

*****************************************************************************************************

 

近頃、ほんとうに近頃ってことなんですけど、お酒をあまり飲まないように心掛けています。

 

夏なのに。

ビールが美味しい夏なのに。

 

だから、全然飲まないっつことではなくて、”あまり飲まない” 

 

近頃の誓いといたしましては、”平日は飲まない” 

これ基本。

 

飲みたいですよ、本当は。

何しろあたしはキッチンドリンカーですから、おウチに帰って早々にキッチンに立って、夕食の準備しながらさっそく飲みたい。

飲みたくなる。

 

つまりそれって反射みたいなもので、

 

”ウチに帰る”

   ↓

”キッチン”

   ↓

”ビール飲みたい”

 

ってまさに連鎖反応で条件反射でつまりパブロフの犬ってことですよ。

よだれダラダラ、ってことですよ。

 

 

でも、我慢しちゃうんだな。

なにせ、ウチで過ごす時間っていうのは、まして自由な時間っていうのは、お酒飲みたいほかにもやりたいことはあるワケで、これといった趣味もないあたしみたいのですら当て嵌まらないでもないわけで、だからお酒ってモノは時に……

 

じゃまになる

 

こともあるんだな、ってそんな当たり前みたいなことを今更、っつおハナシでした。

 

 

だって、酔っ払わないと眠くならないから単純にテレビが普通に観られるし、ふわふわしてないから家族とも落ち着いておハナシが出来るし、お風呂はいるのとかも面倒臭くならない。

お風呂出るとビールのみたくなるけども。 ← パブロフ

 

あと、酔っ払っていないほうがちゃんと眠れる。

ってことは、寝覚めもいい。

つまり、一日のはじまりから何ともなく意欲的な気分になれる。

なんていったら大げさか、とりあえずシャキっと落ち着いてるとかそんな感じ。

 

 

なんてこといってるとまるきりあたしがとんでもない大酒のみかと思われてしまいそうですが、ビール500ml飲んだだけで夜中に頭痛で目が覚めてしまうようなただのおポンコツです。

アルコールに脆弱。

 

でも、好きなんだなあ。

 

でも、あんまり飲まないことにしてます、近頃。