
夜更けのサロン  現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

過ぎて続くハナシ

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかアホみたいな商売はやってません

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からでもOK) 

 友だち追加

*****************************************************************************************************

 

いまさらゴールデンウィークのハナシ。

 

前半戦は忙しくさせていただきました。

とてもうれしかったです。そればっか。

 

後半戦は、まるっきり商売になりませんでした。

誠に残念なことでした。っていうか毎年のこと。

 

 

進歩ねえ、とか言わない。

 

 

 

進歩?

進歩しましたとも。しました。

ヒマしてるついで、みたいに。

 

っていうか、ほぼほぼそのつもりでいたので動きは早かったですよ。

まず、スタッフルーム(スタッフって自分)にひしめいていたごったく(っつってもゴミじゃないよ、いろいろ活躍してくれたんだけれどもカナシイかないらなくなっちゃったとかそんな感じのモノっつこと)を頼もしい友人のトコにぶん投げるように捨て去りました心地良い初夏のような日差しの中おんぼろ(14万キロ)ジムニーでぶーっと。

 

で、受付のカウンターとかも飽きちゃったので片付け。

スタッフルームの空いたスペースに持ち込んでただのデスク化完全引き篭もり仕様の完成。

一人のとき居心地最高。気分は社長。現実はバイト以下。うるせえ。

 

待合スペースのソファーの向きかえる。

それとは無関係のテーブル置く。

それと関係深そうでいて実は何てことないベンチ置く。

モンステラと名前わかんない草(もらいもの)を気持ちばかりで配置。

待合スペースからただの間延びしたデッドスペースへと進化。

 

そしてこの度のメインイベント。

セット面の壁、塗り替え。

塗って、削る。

アホか、みたいな作業。

 

いえいえ、格好良くなりましたよなりましたってばってこれはごく個人的主観に過ぎないですから言いたいことこそ言っときますってば。

しかも写真だとやけに地味だから載せない見せない。

ツイッターへどうぞ。勝手に満足してます。

 

 

前回のリニューアルのテーマは流行りに感化されっぱなしの ”ブルックリン” でした。

勝手にそのつもりだっただけだから余計なこと言わないこと思わないこと。

そして、この度のテーマはというと、”とある漁村。潮枯れた漁師小屋” でございます。

なんのこっちゃ、です。

 

いえいえ、実物見たら何となくわからないでもない、かもです。

しかも、まだ未完成、ときたもんだ。

 

夏までには、完成させたい。

言うばっかだから、よくわかんないけども。

 

 

終わらないゴールデンウィーク、つまりそれはきっかけとか。

 

おもしろかったよゴールデンウィーク

お酒飲みながら操るペンキは気持ちばっかゴッホムンクかダリだのピカソだの何でもいいやキース・ヘリングでも奈良美智でも何でもいいやみたいなショボくうぬぼれたクリエイティビティでもってただの壁塗るみたいな現実にショボい感じが五月の気まぐれみたいな陽気にこそぴったりでした全然仕事になってたとかそんな感じ。

 

 

ちょいちょい変わっていくお店でお客さんをお迎えできることが単純に嬉しいです。

それは自分ばっかの楽しみなんですけど、そうやって切り替わるような瞬間とか意味は依存とか従属にはありえないヒラメキとか感激さえ与えてくれるものなので、じぶんばっかのことだってじゃんじゃん思いついていきたいものなんです。

だから、まだ未完成。

 

二言目には ”おしゃれ” とかって表現されがちなすっかすっかなモンなんかどうでもいいのでそんなモンよりもっと貧相でボロっちい自分ばっかの満足をみなさんに楽しんでいただくはみ出してもらうこと前提でもって楽しんでいきたい。

 

そういう未完成をもっか興奮気味に思案中なのであります。

 

 

ゆたかさ、って何だ?

 

 

知るかそんなもん。

 

 

広告を非表示にする