夜更けのサロン  現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

便利がフタをする

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかアホみたいな商売はやってません

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からでもOK) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

”店から電話、なくなるから”

 

って、ここ最近お客様に言いちらかして顰蹙買ってます。

ほとんど、鼻で笑われてます。

 

だからって、けっこう本気で考えてますから。

 

LINEでの問い合わせももちろんいただきますが、ウチみたいな店はこと新規に限定すればその入り口は電話による問い合わせがほぼほぼな気がします。

LINEって気軽だし便利だけど、面識のない間柄にとっては距離感とか、マナーとか、案外戸惑いがちな要素も多いものなのかもしれない、何て気がしないでもないです。

 

なのに。

そんなこと言うくせに、電話やめる、とか。

 

アホなのかしら。

 

 

便利さ、ってどういうことだ?

なんてコトを近頃よく考えます。

それって、便利であるべきとか、そういうことではなく。

 

便利、ってことは価値なのか? とか。

便利であることは、有利さなのか? とか。

 

電話帳に番号があって、ネット見ればホームページがあってブログリンクしてて、ナントカペッパーとかもちろん検索上位で口コミサイトでも嘘か誠かとかそれはさておき口コミ多数評価も上々 ”出張の際に利用させていただきました!” なんてマジかよ?! とかそんな胡散くさは個人感情とさておき、つまり。

 

その便利さって、どっち向きなんだよ? と。

 

知りたいお客様側にも、知って欲しいお店側にも便利。

つまり、双方向性?

 

多分、そうなのかもね。と。

 

 

 

”口コミよかったから行ってみたけど、サイテーだった”

 

ありがちー。

つまり例えばこういうのって、双方にとって不幸なことだ、って言い切ってしまってもいいわけですよね?

 

商売における ”便利さ” ってことが双方向性で機能しているってことなら。

現状の情報環境、ネットとか宣伝広告、雑誌やTVなどのCMとかその他諸々、便利であって効果的であってしかもそれは双方向に機能している、ってことなら。

 

 

ウチは、そうは思っていないんです。

ごく個人的な考えに違いないんですけど。

 

だけど、だからこそ ”電話、いらねえな” とか、そんなこと思いついてしまう。

ホームページなんて一足お先に削除済み。

ネット検索にデータだけが取り残されていて死亡届みたいで無駄に不穏だけど。

 

調べて出てくるもの鵜呑みにするばっか、知った気になるばっかって、もう古いでしょ?

気に入らなかったら ”サイテー” って言うんでしょ?

真に受けたの誰だよ、とか言ったら怒るんでしょ?

 

 

実際に触れてみなければ所詮わからないことに如何に事前情報を魅力的に売り込むか、期待させるか、それが商売だってことなら一抜けた、ってつまりウチはただ面倒臭がってるばっかなんだろか?

 

だって、プレミアムなんとかストレートであなたの髪もダメージレスでつるつるさらさら、とか普通に期待してる人とか面倒くさいですもん。

所詮嘘なのに、信じないし、文句は言うし、もっともっと、でしょ。

 

便利な感じで便利に満足したい、のはわからないでもないけど、髪の毛って所詮そんなものじゃないことくらいこの道で生きてる人間なら知らないワケないじゃないですか?

でも、情報はそうは言っていないものがほとんどでしょ?

知りたがる人が欲しがるものも、そんなのばっかでしょ?

 

双方向?

 

確かにそうかもね。

 

 

だからって、ウチはもっと違うもっと効果的な双方向性を目指してるんです。

その一端として、電話が邪魔に思えてきた、ってただそれだけなのに。

 

 

近頃の例えば ”便利さ” っ価値観とか、何だか芯食ってない気がするんです。

まだ考えはまとまらないんだけど、それはほとんど確信に近いウチの方向性みたいなものだと思ってます。

 

 

メンドウクサイお店。

ウチは多分そっち側になりたがるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする