悉く出遅れまくるどなたが

東御市R18 アラズヤ商店(仮)内左側で佇むヘアサロン suffcuts のブログ

問題はつまり

口々に飽き飽きしていて、例えば "猛暑でスイカが高騰" とか、それをいちいち "報道" としたがる、あるいは通用してしまう興味って、一体なんだ。 高いと思ったなら、例え狂おしく食いたくとも買わない、いや、狂おしいなら狂おしくあるべく買うのか、まあ、…

その感じ

あたしが物心ついた頃、ウチのテレビはモノクロテレビでした。 確か赤っぽいオレンジ色だった、ガチャガチャとダイヤルを回す式のチャンネルと、よくわからない電波を調整する式のダイヤルが付いていたタイプで、さすがにアタマにアンテナとかは載ってなかっ…

怠けてるんじゃないです。むしろ忙しいからです。

おお、日本がポーランドに負けてからずっと、更新が途絶えてる。 だからってそれは、日本サッカーのせいなんかでは全然ないです。 そんな "熱心さ” なんて、気味悪いじゃないですか。 スクランブルハイタッチ? 安いじゃないですか。 更新が途絶えがちである…

有頂天スクランブルが要求する悲劇

”危険タックル” を寄って集って糾弾したのは、ただの建前ってことなんですかね。 そういうことにでもしておかなければ ”結果がすべて” なんて、どの口が言ってんだ? ってことになってしまうじゃないですか? でかい声ばかりにまんまと同調しながら尚且つお…

止めどない曖昧な眠気はお別れの合図

誰に期待されるでもない、要求されるでもない、まして何も知りたいわけでもない、そういうことをただ個人として思いついて、甚だしくはそれを "欲求" などと呼びつけて焚きつけて、それは散々なことで度重なることで、要するに何のことはないです、それは "…

カンジワルイより、つまんないほうが詰みます

”来るたびに、お店の中のどこかが変わってる” って、よく言われるんですけど、 さすがにそれは極端ってモノです。 とは言うものの、現在の店舗に移転してからというもの、一年と同じ状態で過ごしたことは確かになく、とは言うものの、所詮賃貸物件ですから手…

本業? そんなモンめんどうくさい

ブログタイトル、変えましたー。 ついでに、ブログアイコンとプロ画も。 PC表示の背景画像も変えたかったんですけど、画像のデータサイズのなんちゃらがよくわからなくてカルーくギブ。 わかりづらいんですよ何とかしてくださいまじで。 と、誰に言ったも…

カンタンである価値とは

"誰でもカンタンに発信出来る時代" とか何とか言われて久しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうかー。 "誰でもカンタン" が "発信" って何だそれ? 馬鹿なんじゃないだろかー。 って、のっけから相変わらずです態度悪いですけど仕方ない、本音なんだ…

カベ、という表明の仕方

もう完全に ”何コレ?” みたいな有り様です自分ちながら。 だからって一先ず、大仕事終了。 ”ヘアサロンスペース半減計画” 暫定終了。 どうですか? この ”小屋感” チープさ貫通してないですか? これで商売だってんですから気楽なものですよ、まったく。 え…

壊したいための犠牲なんて、そんなもんあした何とかしてやる。

”物欲” なんてものは、大して長持ちするようなものじゃあないんです。 っていうかむしろ、大して面白いような感情とは、程遠いです。 いま、お店のこといろいろと考えている真っ最中で、それに伴って必要になってくるものや欲しいものとかいろいろ思い浮かん…

上っ面は選別の手段です。その先に用があるんですからこちとら。

欲求ばかりがご立派で、そもそもアイデアも想像力も行動力もないあたしのことですから、それこそ日がな一日考え続けていた今日みたいな日とかって、むしろ自分の首絞めてるような自虐感こそものすごいんですよ。 本日の思考のピーク ”何でも屋でもはじめっか…

助けてを叫ぶ

始終、ボーっとしてる感じです。一日。 ”一日” と書くのか、”1日” と書くのか、これまでは ”ブログだしカジュアルな方がまあ字面としてはさ” なんて思って、アラビア数字つまり ”1日” なんて書いてたんですけど、やっぱ気持ち悪いや。 こう見えてもあたし…

溢れすぎてわからなくなるなんて、どこまで馬鹿平和なんだろ

商売を無事に機能させるためには、スタイリスト一人当たり何人くらいの顧客が必要なのか。 そんなこともさっぱりわからずにいるまま、ウチの商売は近く14年目に突入しようとしています。 すっかり軌道に乗って安定の十年、心機一転のリニューアルで次の1…

検索に効果的ではない理由

"ポジティブ” って、なんぞや。 ソーシャルの世界ではとかく推奨されがちであるところの、”ポジティブ” そうでもない感じよりはやはり、支持されやすい傾向にはあるはずの ”ポジティブ” ポジティブシンキング、ポジティブメッセージ、ポジティブマインド、な…

”電話はありません” というメタファー

ウチの電話は留守電専用です。 だから、電話でお問い合わせの際は必ず ”メッセージとお名前” をお伝え下さい。 確認次第、こちらから折り返しご連絡させていただいております。 というシステムでやってます。 実に面倒くさいです。 面倒くさいですけど、それ…

アメフトなんて、メディアに救われたいほどヤワじゃないでしょ

”悪質タックル” うるせえ。 いつまで言ってんのかなアホなのかな。 なんて、例えばツイッターとかにあげちゃう人なんて、まあまあそんなにはいません。 そんなことしても何のトクもないんだから。 似たようなことを、その人なりに考えている、感じている人は…

その人が暮らす場所、というハナシ

5月も後半だというのに、どうしてこんなに寒いのか。 オナカが寒いのが超絶苦手なので、年間のほぼはタンクトップをインするおじいちゃんなあたしなんですが、それに加えて今日は長袖のTシャツ、その上にせめて見た目に暑苦しくないように白のプリントTシ…

憂鬱は満たされて思うこと

”人生100年” なんて、そんなものは平均的にはウソに決まってるんですし、”元来人間のカラダは120年生きられる仕組みで産まれついているのだけれど、後天的な事情、つまり生活習慣や行い、考え方や努め方によって80年であったり60年であったりとそ…

二宮金次郎を成仏させたい、というこれからのハナシ

基本的に、”理解されている” という気がしたことがありません。 それは ”日常” であったり、”感情” であったり、”劣情” であったり、つまり何かに付け共感を得られた気持ちになれたことがない、ということです。 あたしは基本 ”馬鹿” のくせに、それにしても…

ダラダラと熱心に取り組むヘタクソ

怠けているつもりはこれっぽっちもないのですが、今日もお店はやってません。 平日昼間の集客なんて、ウチはこれっぽっちもアテにならないので、やりません。 そうすることで、"不便" を思いつかれたとしても、所詮大して "アテにならない" のだから、気にす…

だからって、眠れないなんてことはあり得ない

もしたら、"440" だったかもしれない。 ってそんなことどうでもいいし所詮意味わかんないですし、そんなことより何より "ここらへんでウチくらいヘンなブログ書いてるお店なんかない" 的なことを力一杯書いたんだけど、その意味とか、全然ぶっ飛んでくれてマ…

虚脱リターンズ

アイドルのことばかり書いていてさすがにヤバすぎると思って、”たまにはちゃんとしたこと書こう!” ってリキんで3時間。 まあまあなこと書いちゃったぜわれながら。 って調子こいて公開したはずが、 404 error ってなんやねん突然。 全部ぶっ飛んだ。 3…

アイドルというジャパネスク

風邪をひいたこととかもあるとは思うんですけど、何せここ数日、 ”虚脱感” ひいいいい みたいなものがハンパなくてですね(困 ここのところ、さすがに毎日とは言わずとも2日と空かず更新してきたブログが4日? も空いてしまったっていうのは、他人さまには…

”アイドルに偏見は憑き物” は字的にだけはタダシイ

例えばあたしは ”アイドル” が好きでー。 近年のアイドルといえば、近頃はすっかり ”坂道な諸君” にお株奪われがちであるらしい ”あーかーべー” じゃなかった ”エーケービー” すなわち AKB48とか、 (ていうっか、これをもって ”秋葉原” としたい意向に…

100程度を蹴散らすハナミズその他諸々

風邪をひくとあたしの場合、 1.鼻にくる 2.喉にくる 3.フシブシにくる といった症状が慣例となっております。 順不同であることは稀でなく、”フシブシ” から逆行することもあるため、"症状” としての不可逆性は担保されておりません。 このたびは、1…

”後者” として出し切ってみた。(失敗)

連休明け初日。 なんて書くと、何だか何とも張り切った、何やらめでたい感じに思えなくもないから悪くないですよ。 ジッと眺めろ、そこのあなた。 今日なんてもう、じきに終わっちまうんだけどもよ。 ”ダリぃ、今日なんてさっさと終われ” っと願って過ごした…

みんなの ”まるちゃん” をなぐさめる色のハナシ

GW最終日、お昼ご飯を買いに近所のスーパーまでチャリでひとっ走り。 めっちゃ空いてたことであるよ。 日曜日の昼、空いてるスーパーっていう景色は普段なら何だか恐ろしいような気の毒なような気分さえ思いつきそうな感じなんですけど、 ああ、”まるちゃ…

おにぎりでも食べよう

GWは関係ないのだけれど、気持ちは関係なくもないので、せめて自転車でお散歩であるよ。 さて、ここは何処 クツきたねえ

”寒い” は追い込みますな

そもそも、極端なこと考えがちなタチではあるんです。 例えば、今こうしてブログを書こうとして思いついたことは、 ”セロリがエネルギー的にも栄養バランス的にも全くの万能食材で、セロリだけ食べていたら全く健康に過ごせる” とかだったならなあ なんてこ…

どうせ愛なら、臆面なく吐いたほうがもっと愛

突然ですが、 ルーシーが大好きです。 こっちもいいんだけど、 こっち! この表情なんてほんとサイコー そんな素敵なルーシーが登場するまでは、何しろラプンツェル が、まったく圧倒的サイコー ”愛し” キャラクターだったんですけど、 ……って、画像漁ってた…