夜更けのサロン suffcuts あるいは 現地時間拘束下  

東御市R18夜更けのサロン ”現地時間拘束下” ひっそりと馬鹿だからイメージばっかとか死ねって寝る間も惜しみますってば

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかはアホの商売なのでやってません

LINEからお問い合わせ・ご予約ください(twitter からもOK) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

嘘です。

言ってなかったから言ってみただけですごめんなさい。

 

 

この世にあって程よくカジュアルで見るひとばっかみる程度の露出において見苦しいもの見るに堪えないものっていうとアレですよね、やっぱあれですよね全く更新されてる気配のないホームページとかブログとかましてやそれが商売どころの某だったりなんかしたらもう見てられない、ツブれたの? やめちゃったの? って他人の不幸見て自分の不安撫で下ろしたい類にヒトばっかには朗報っていうかお手頃なセラピーっていうかつまり、”ざまみろ”的チープな衝動引き起こす程度には衝撃的沈黙ばっかバラ撒きがちですよねつまり、去年からずっとそんな感じでしたよね。

 

 

って、そういうことなんでしょっ?

 

 

 

わたしは昨年末からバキバキに働きまくって気合い入りまくりですから残念でした今日も生きてます、ってわざわざ言いに来たとかそんな三ヶ月弱ぶりのブログ更新があるか死んだらいいのに。

 

嘘だけども。

 

 

平日の営業をやめて、すっかり清々しいです。

ご不便をお掛けしてしまった皆様には大変申し訳ございませんかぎりなのですがしかし、お店でも対面きって申し上げました通り、「おまえらがちゃんとちゃんちゃんと来ないからやめんだろわかってねえなアホか ”昼も夜も働いて大変だね” とかココロにもない余計なことばっかべらべらしゃべくりやがってアホか勝手にカワイソウなもんみるような顔しやがって何様のつもりだっつのっていえいえあなたはお客様なんだけどしかしながらウチときたら ”お客様は神サマです” なんて心がけとかちっとも持っていやしないのでやっぱ言っちゃうんですよアホかそんなに不安かよ下眺めて程よく安心かよちっせえなケチくせえなってさ。

 

まあ、まったく嘘なワケでもないのだけども。

 

 

わたしは人様相手に商売させていただいてるものですから、何だかアレですよ、わかるんですよなんだか。

何のためにやってるのか。

誰のためにやってるのか。

何したいのか。

どうしたいのか。

どうありたいのか。

 

 

胡散臭い? アホかそういうことすぐ言いたがるやつはあっちいってろこっちくんな。

そんなポリシー。

 

 

嘘だけども。

 

 

わたしが嬉しい楽しいありがたいと思える思わせてくれる方っていうのはさ、例えば ”大変だねえ” なんて知った風なお節介なんか一言もおっしゃられないですものすばらしいバランス感覚ですよお優しいっていうかもう強烈お上品。

 

人ってそうありたいもんだと勝手に声高に。

 

 

近頃はわたし自身が気合いは入りまくってて若干アホ入ってるもんですから、すっごいぺらっぺらだけど存分に暑苦しい人生論とか精神論とか人間論とかつまり、地上的スピリチャルとでもいうのかなつまりとても人間的なすばらしく突発的な思いつきでもってそれにしてもなるべくなら芯食ったところでもってアツく語り合いたい分かり合いたいがごとくのお節介トークが止まりませんそれはもうほぼ厄介なほどですから、すっきりとしゃっきりとおしゃれに格好良くセンスよくつまりそんな貧弱な欲求ばっか自分に放り込みたいしょいこみたい類の行列大好き諸君は絶対寄り付かないで下さいってわかってるっつうの言われなくても行かねーよとか言いたいんでしょわかってるっつうのこっちからお断りだっつうの、って嘘ですごめんなさいでもそっちらへんのタイプの人ってハナシとかしてもつまんないからやっぱいいですごめんなすって。

 

 

わがままに生きてます。

気分は上々。

 

 

わがまま言い出したら、同じ感じの人が増えてきた。

っていうのはわたしの誤解なんだろか?

 

髪の毛なんかどこでも切れるんですよ当たり前。

髪の毛切るためだけにウチに来る人なんかほとんどいないでしょわかってるっつうの。

だれがわざわざ四十おっさん一人が待ち受けてるサロンなんかわざわざ行きたがるかっつの。

 

じゃあ、なんでなの?

って?

 

 

 

うるせえなそういうことをやってくよこれからいよいよな、っつってんの。

髪を切る、なんて単なる目的じゃんか。

つるつるさらさらおしゃれかわいいきれいすてき、ってそんなもんみんなやってるんでしょ何とかぺっぱーで探したいんでしょ?

それが便利なんでしょ?

賢いんでしょ?

 

ウチ、そういうのムリムリ。

 

そういうとこでなんか全然見つかんないことこそやりたいんですよ、理由にしたいんですよつまりそんなことばっかしか考えらんないっぽいんですよ。

”大変だねえ” じゃねえよアホかこちとらあとどれだけ自分を垂らし込んで生きられるのかってバンバン戦っていく所存でおりますのに余計なこと言って水差すなっていうか不機嫌にさせてんじゃないよ良識の皮被った臆病者め。

 

 

って、ウチにはそんなひとあんまりいないのだけれども。

たまーにいるくらいなんだけれども。

 

 

ええ、そうですよ。性格悪いですよわたしは。

だからって、それをひた隠ししたがるほど悪くはないつもりでいるんですよ恥知らずだですまんなー。

つまり、

 

 

わたしは今とても楽しい感じでいるんです。

楽しくしようと、いつもそのつもりで生きてんです。

 

 

 

わたしのおしゃべりは鬱陶しいですから、そういうの好きじゃないヒトは絶対にこないでください絶対に失礼を仕出かしてしまうのだし。

 

 

 

今週も鬱陶しくがんばるさー。

 

 

 

 

 

 

 

年末の末だしソッコウ早朝挨拶失礼します

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかはアホの商売なのでやってません

TEL  0268-71-6140

LINEからもご予約いただけます(推奨) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

 

今年も終わりですおはようございます。

あまりいい年ではなかった。

のっけから告白してしまいます。

 

いい年ではなかった。

 

それはまるきり鈍感な、生意気な、感謝に欠ける物言いなんでしょうか。

そりゃそうだ、今も自分はこうして無事に生きてるブログなんか書いてる朝っぱらから。

 

”ちょっとくらい金なんかなくても、体さえ健康なら何とかなる”

 

それってもう、念仏みたいなモンに違いないのだけれど自分にとって、だからって、人間は所詮人間だもの、最低限の当たり前みたいなモンにこそ精一杯の感謝を表しつつ、それにしてもそれ以外の余分なモンみたいなものにもありつきたいことはないはずもないワケであって、だからこそのクソみたいな感想 ”いい年ではなかった” なんてことを告白してしまったりするんだな。

 

 

考えるよりも先に行動に移してしまうのは自分の悪いクセなのだけれども、だからって、何も考えなかったつもりなどないワケなのであってそれなりの葛藤やら混乱やら煩悶やらもちろん不安だとかってつまり、人間がわりと当たり前みたいに考えたがる感情的何某の一通りくらいは一先ず考えめぐらしたはずなのであってその結果、人並みよりは何だか考えが足りないとか見切り発進そのものに見えまくるとか単に乱暴でしかないだとかって要するに傾向的には見苦しく浅はか軽薄かつ貧しいそんな有り様にこそ見えがちだとかってそんな印象ばかりを遠巻きに諭された思い遣られたそんな優しさばかりに食傷を覚えたそんな生意気さばかりを思い知らされたこの数週間っていうこの一年の締めくくりだとか何とかってつまり ”いい年ではなかった” っていう総括何ならやはり学び多き一年だったんだなお疲れさん自分よく頑張った色んなことに挑んだ一年だった色んな批判を浴びた一年だったそれにしてもへこたれない一年だった諦めたはずなのに諦める必要など無いことを証明してくれる証明してくれる人々さえ思い知らせてくれたそんな気まぐれな食えないやつ的な学びをくれた照れくさいばっかの一年でしたつまり、また一つ貴重な体験とか学びを得た一年だったって心底思ってます。

 

支えていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

全然満たされてる気なんてないのに、わたしは多分幸せな気分こそはちゃんと噛み締めさせてもらってる気でいますつまりそんな皆さんのおかげさまってことに間違いないのです。

 

 

思い切ってアホなことばかりを思いついて、そればっかこそを自分の本音だとかそんなばっかでしかあり得ない正直だとかっていきり立ってまるきり常識的な誤解こそを恐れながら振舞えることは所詮不機嫌さとかそんなことばっかでしかなかったのかもしれないのだけれど、そんな失礼さこそはいったいどっちの方角に向いたものなのかってことを思うに、その適正の疑わしさを来年こそは疑っていくべきだ、なんてことを今のうちから思いついておこうとそんな気分ではすでにいるわけです。

 

アホなこと仕出かしてみた結果、とても有意義なおハナシをたくさんの方とさせていただけたこの数日。

皆さんが皆さんばっかの正義でちゃんと生きておられることを示していただけたことが所詮わたしみたいなモンには未だに大きな学びであって衝撃であって冷静な諭しであるわけでつまり、アホなこと仕出かしてみてやっぱよかった、ってそんなこの数日。

 

 

べき論が大嫌いな生意気なばっかのわたしは所詮自分ばっかのべき論を例えば24時間っていうこの世界の絶対的なる平等こそをどう生きたがるのかっていうそんな発展的リベラルを思いつかせてもらったのかもしれないそんな生意気を誤解で濁されることこそを恐れたのかもしれないつまりそれは所詮未だに抱え込んだ自分ばっかの不安とか疑いだとかってどうせ脱ぎ捨てられやしない当たり前的人間っぽさとか考えっていう根源だとかってそんな臆病的冷静こそが思いつかせる踏み止まる勇気その鬱陶しさへの反発こそが近頃の不機嫌っていう現象への一途なエネルギー供給であったのかもしれなくてとても失礼かもしれないのだけれどそれはやっぱり欠かすことの出来ない自分ばっかへのへこたれない為のへし折れない為の精一杯の自家中毒的エールだったのに決まってるって所詮決め付けてるんです生意気でスミマセン。

 

 

裏切るっていうのは信じるっていう行為の反作用なのかもしれないとか表裏一体に過ぎない純粋さの現象その一部だとかってわたしなんかは勝手に澄ましたように自分の思いつきこそを成りすまして進みたがるばっかです。

辞書にもネットにも出てない教えてくれない自分ばっかの煩悶の中にこそなりたい自分とか例えばそんな鬱陶しいばっかの憧れのようなものの答えとか青写真程度のものは隠されているんじゃないのかって正にそんな青臭さこそをまったくこれからも生き抜きたいワケなんであって年甲斐のある佇まいだとか知恵だとかって人間的仕上がりを自分に仕込みたいとかたらしこみたいとかせめて装うべき他人様向けくらいにはさとかってそんな整い方は全然期待したくないし要求されたくないし何よりそんな自分に安心したがるような年の重ね方なんてこれっぽっちもしたくない望みやしないって結構本気でおもってます青臭くて生意気で見苦しくてカンジ悪くてスミマセン。

 

でもそれにしても、わたしは何だかそんなに悪くない程度の満足と成果と期待と感謝と反省そんなこんなを自分なりに自分のうちに認めてこの ”いい年ではなかった” 一年を締めくくれそうな、そんな生意気な心持ちではいます。

そんなこんなこそが、お世話いただいた皆さんのおかげさまって結構本気で思ってますありがとうございました。

 

来年は、現象を事実として確認できる、そんな具体性こそを得意がるような一年に出会いたいと思ってます。

そういう迫力ある一年に押し込まれない打ち負かされない迫力を自分こそにたらしこめるウソでも逞しいと思える一年を手に入れていきたい生きたいと思ってます。

 

来年も馬鹿で生意気ばっか失礼ばっかのわたしをどうか宜しくお願いいたします。

 

っていうか、馬鹿で生意気ばっか失礼なばっかのわたしを既にこれまで支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんにとっての ”なにもの” かでありたいわたしの生意気に、来年もどうかあなたこその ”なにか” を教えてください。

 

 

 

サフカッツ あるいは 現地時間拘束下

 

アホみたいな名前そんな現象へようこそ。

あなたばっかの貸切サロンは完全予約制の生意気さです。

来年も約束できることに感謝です。

 

 

 

ありがとうございました。

 

年末年始の予定っていう予定つまり未定かもよ、と。

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかはアホの商売なのでやってません

TEL  0268-71-6140

LINEからもご予約いただけます(推奨) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

suffcuts および 現地時間拘束下

年末年始営業の予定はこんな感じです。

 

suffcuts  

年内営業 17・18・24・25・29・30・31

(大晦日は午前受付のみになります)

年始営業 3・4・5・8

(7日土曜日につきましては@suffcutsにて確定次第告知いたします)

 

現地時間拘束下

年内営業 28(水)まで

年始営業 6(金)より

 

大晦日までやってる(午前のみだけども)し、正月3日からやってるってトコ、注目ですよ。

働き者過ぎてカワイソウと思ったあなた、同情なんてクソでも食ってくれたまえなので何より是非ともお出掛け下さい。

お年玉下さい。

 

 

ものすごく雪降った、とか酒飲み過ぎた、あるいは誰も来やしねえ、なんて様々な事情によっては上記の通りばかりでもないこと付け加えておきましょう。

何せ自然現象には弱いタチなもので。

 

寒いからこそ表出ましょう。

忘年会の醍醐味って座敷で鍋囲むとかそんなことより、 ”次何処行く?” って誰かの一声キッカケにイヤイヤながらも何となく帰りそびれてショボショボと震えながら暮れの街並み眺めながら歩く楽しいんだかやるせないんだかってそれにしてもまあ、年末っぽいじゃん、って降参するみたいな気分思いつくそんな瞬間こそだったりするでしょ。

 

夜更けのサロンは、何だか時空がねじれてるっぽいです。

わたしだけなのかな。

昼と、夜と、別の顔を持つことは、一日を二度過ごすような、得なのか面倒なだけなのかよくわからないけどもつまり、歪みたいなものが一線引いてる感じがします。

 

やっていながら自分で慣れないこの感じ。

あなたもぜひ、ご一緒して下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

せっかく、でもないらしい

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかはアホの商売なのでやってません

TEL  0268-71-6140

LINEからもご予約いただけます(推奨) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

月曜日だけれども、やってます。

これまで、月曜定休だったので誰も来そうにないのですが、って当たり前じゃんね。

定休日、尚且つ夜営業とかほとんどみんな知らないんだから、来るわけないじゃんね。

 

 

でもわたし、宣伝するのとか大っキライなので全然したくないんです。

所詮現場でしかやりようない仕事のクセに、つるつるサラサラだのダメージ回復だの髪質改善だのってサギに片足つっこんだみたいなやたら期待値ばっか煽る商売とかホントいやだし面倒くさいし、何よりそんなことフツウに考えたってあるわけないんだからもちろんわたしにはそんなこと出来ません、って堂々と自信ナイですし。

 

 

髪の毛は生えた瞬間から死んでんです。

改善も修復もあるわけないでしょ。

宣伝ばっか鵜呑みにしてお前らアホか、ってこちとら本気で思ってますから。

 

 

せっかくのスマホも、ウソみたいな情報ばっか蔓延って ”イイ感じ” とかそんなアホっぽさばっかが価値らしいぺらっぺらにめでたい世の中だもの、夜更けの有り様なんかどうでもいいんだよなー、悲しいなー。

 

 

ああ、何だこれ。

”みなさんの口コミばっかが頼りです” 的な図々しい感じのこと書こうと思っていたのに何だこれ。

 

超醜い。

 

 

 

まいっか、そんなこんなも正体だっつの。

イメージとかそんなしゃらくささとかクソでも喰らってくれたまえだっつの。

 

 

夜更けの有り様こそ正真正銘。とかなんとか。

あるがままでやりきりたいからこそこんな懇願。

 

夜更けに出かけてください。

お友だちとかご家族の方とか、宣伝して下さい。

ウチを便利に使ってやってください。

 

つまんないとわたし、死ぬタイプですから。

夜更けの有り様ですから、そんなことさえ正真正銘なんですから。

 

 

だから、よろしくおねがいします m(_ _)m

 

夜更けのはじまり

*********************************************************************************************************

夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です

twitter ID @yofukee にて随時告知いたしておりますので、基本的にはフォローしない方向で検索にてご確認いただけたら全然OKです

夕方 ~ 最終受付21時(田舎では夜更け)までだからお仕事帰りでも余裕です

土曜、日曜は朝10時より営業してます

”ツルツルサラサラ” とかはアホの商売なのでやってません

TEL  0268-71-6140

LINEからもご予約いただけます(推奨) 

 友だち追加

*********************************************************************************************************

 

ほとんどの人が知らないうちにやってるから、誰も来るわけないんだけど。

っていうか、既存のお客様(LINEメンバーに限る)にはすでに告知済みなんですけど、皆さんおっしゃられるのは次回の有効な予約、現地時間拘束的な予約とかそんなんじゃなくて、”どうしちゃったの?” とか "カラダ壊さないでね” とかそんなんばっかなわけでもってつまり、違うんですよ皆さん。

 

そんなんじゃないんですってば。

わたしが期待することは。

だからってありがとうございます。

 

 

心配なんかしてくんなくていいんですよ。

”同情するなら金をくれ” とは現代日本遡ること20年余り(いい加減な推定)から伝わる由緒正しきゲス金言ですよつまり芯食ってんな相変わらずってこと。

カラダの心配なんていらんこってす、つまりアナタが遊びに来てくれたなら何よりカラダのため健康のためってもんです、商売人なんてそんなもの。

 

 

寒いとか言ってないでまあ、お出掛けなはれ。

 

 

夜のサロンはちょっとした隔離スペースみたいなもので、道行く車のロードノイズさえいつもとはちょいと違う夜更けのBGMとかって何気取ってんだってつまり、妙な落ち着きとかあるものですよってそんなプチ贅沢? レイトショーの映画館の雰囲気とか何かちょっと違うじゃないですか? つまりそんな感じ?

 

わざわざ夜更けにどうもありがとう、ってそんな距離ってあるでしょ。

 

多分、仲いい人ばっかしか来てくんないんだけども、それこそが大事!

楽しい空間近しい空間が少しばっかずつでも広がっていったならそれこそ最高じゃんか、ってわたしはつまりそんなことばっかをやっていきたいんです。

そんな拘束力こそを手に入れたいとか何とかなんだか変態っぽい?

 

ちがうっつの。

 

 

大事な場所にすんのさつまり。

 

商売であって商売なんてクソ喰らえみたいな場所作りたい。

経営? 戦略? アホかあっちいってろ。

とかって、もちろんお金は取るんだけどもよ。

当たり前じゃんか、それってアナタからのわたしっていう評価なんだから。

感じてもらえる価値の表明なんだから、”もっと安くして” とか人間音痴みたいなことばっか言うクソはこっちくんなって本気で思ってますから。

 

”金払いたくない” っていうことは、”価値を認めない” ってことですから例えば ”値切る” っていうことを当たり前のコミュニケーションとか買い物の醍醐味とかくだらないこと言う下品なヤツはさっさと死ねってフツウに思ってます。

危険発言? うるせえな黙ってろっつの。

 

 

わざわざ来てくれる人ばっかへの商売、はじまりはじまり。

でも、アナタがいてくれなきゃ、はじまんないんだよ。

 

どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

 

 

 

 

広告を非表示にする